映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」を観てきました

あまりネタバレなし…のはず…。Tジョイ博多にて『アベンジャーズ/エンドゲーム』を鑑賞しました。アベンジャーズシリーズの最終章です。公開が大型連休と重なったので、映画館は多数の方が訪れていました。

marvel.disney.co.jp


「アベンジャーズ/エンドゲーム」最新予告

 

あまりネタバレになると未鑑賞の方に悪いので、個人的に特に印象的だった点を述べると…。「マーベルの映画シリーズだけでなく、ドラマシリーズの『エージェント・カーター』も観ていてよかった!」と強く思いました。

 

まさか映画館のスクリーンで、あの大好きな役者さんが出てくると思わなかったので、出演時には思わず叫びそうになりました。これは『エージェント・カーター』シリーズを観ていた方なら、みな同じはず…。

 

そして『エージェント・カーター』は、残念ながらシーズン2で打ち切りとなったドラマですが、エンドゲームは、その『エージェント・カーター』シリーズの最終回とも言えるようなシーンが登場して、個人的には『エージェント・カーター』シリーズで感じていたモヤモヤが吹き飛びました。今までの映画シリーズの伏線回収だけでなく、ドラマも補完するとは…。エンドゲームは、とても意外性があって面白かったです。

 

アベンジャーズシリーズを未見の方は、映画作品群を追うだけでも大変ですが、ぜひドラマシリーズも鑑賞してほしいと思います。特にキャプテン・アメリカが好きな方には、『エージェント・カーター』は必見です。

 

しかし、平成最後の映画がエンドゲーム。最後に観たドラマがゲーム・オブ・スローンズ最終章 第3話とは、思い出に残る体験でした。